2021年度「お守り」🐟

 ビヨンクールブログをご覧の皆様こんにちは!

ビヨンクール博多阪急店の野田です!

今年も残すところあとわずかとなりました。

本当に早いですね、毎年言っている気がしますが、今年は特に感じました。

理由はやはり、猛威を振るっている新型コロナウイルスですね…もう、本当にたくさんの事がありましたね…

皆様はいかがでしょうか?きっと毎日変わらず元気で健康的な日々を過ごされていると思っております!


そこでなんと!

Bloody Maryより疫病退散を願い、新作『PIECE OF THE WORLD-アマビエ』が登場です!

今回は、ピースオブザワールドコレクション第二弾、日本の歴史にひもずく予言獣アマビエがモチーフとなっております!


ここで皆様!「アマビエ」をご存じでしょうか!?

実は私ですね、今年初めて知りました…その為、しっかり調べました!(笑)

皆様にも、アマビエについて少しだけご説明させていただきます。


・アマビエとは、弘化3(1846)年、現代の熊本県である肥後国に現れ『疫病よけとして、自分の姿を描いて人々に見せるように』と伝えて海へ戻っていったという言い伝えに登場します。

その姿はウロコに包まれ、足の代わりに尾びれがあり、半人半魚の人魚のような姿をしていて、長い髪をたらして海の上をたたずんでいたと言われています。


以上が一般的に言われている内容です!


それでは、アイテムを見ていきましょう!

今回は博多阪急店の女性スタッフ二人からのコメント入りです(笑)



                 ・アマビエチャーム 25,300円(税込)

見てください。このモチーフの表現力、彫金技術、どの角度から見てもパーフェクトですね!

私的には、バチカン裏に留められているオレンジサファイアが更にグッときたポイントです。リバーシブルでつけれるかも!(笑)

大きさも程よくボリュームがあり男女兼用となっております。

※ブログ後半に女性スタッフの着用画像も載せております。


次は女性二人からです!

山口) SNSで知れ渡っているアマビエの容姿はどことなく可愛らしい見た目をしていますが、今回の新作は過去コレクションのARCHIVEやDUALを連想させるような、

BloodyMaryの世界観が凄く表現されていますね!

川越) 世間一般的に広まっているアマビエは、どことなく憎めない表情のゆるキャラのような位置づけかと思います。
ところが今回、Bloody Mary のアマビエは、頭は鳥類を模した骨格のみで表情がなく、リアルな標本のように表現されてます。さらに!鱗と合わさってちょっと強面で、より神格化されたデザインをしていますね!私の厳つい私服にも合いそうです(笑)

 

最後に着用画像もご覧ください。



普段のコーディネートの中にワンポイントに取り入れても良し!ブラッディマリーが本当に拘っているコンセプトのように、お守りとしても良し!

是非、皆様の自由な発想でアマビエチャームを着けてみてはいかがでしょうか!?


※博多阪急店では直接お電話でのお承りも可能です。

お問合せは、092-419-5439(直通)まで。

以上、最後までブログをお読みいただきありがとうございました。
来年度も、笑顔溢れるお客様に会えることを心より願っております!
それでは皆様、よいお年をお迎えください。

*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************


コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。