LONE ONES 『キス&フローコレクション』


皆様こんにちは!

ビヨンクール名鉄百貨店の加藤です。


前回の『メイティングフライトコレクション』に続き、今回は大人気『キス&フローコレクション』について触れさせていただきます。


目次


1.キス&フローコレクションに関して


2000年にキス&フローコレクション(当時はキッシーズコレクションという名称)を発表し、そのタイミングでブランド名を『レナードカムホート』から『ロンワンズ』へと改名。

メイティングフライトコレクションとは全く異なるデザインやシルエットから再び爆発的な人気を博す。
メイティングフライトコレクションに関してはこちら

後に全世界での展開に合わせ、キッシーズコレクションからキス&フローコレクションへ
改名した経緯があります。

では、メイティングフライトコレクションに続き爆発的な人気となったキス&フローコレクションではどのようなアイテムが展開されていたのでしょうか?

2.アイテムの特徴


「人間の愛しさや切なさなどの感情と命の息吹のすばらしさなど、決して形になることのない物を表現する」
というロマンティシズム溢れるコンセプトで生まれたシリーズとなっています。

メイティングフライトコレクションと比較すると、シルバーそのものの輝きとシルエット&ボリュームの美しさを究極まで突き詰めたシンプルながら個性的な作りが特徴です。
上品かつ流麗なシルエットは男女、年齢問わずファッションも選ばないコーディネートのしやすさは幅広い層から支持を受け、人気のコレクションの一つとなっています。

3.ベルのデザイン


そしてロンワンズといえばベルですが上記踏まえた上でキス&フローコレクションのベルを紹介させていただきます。

まずはこちらをご覧ください。


ロンワン ペンダント ティアベルM①


ロンワン ペンダント ティアベルM①




前回のクレーンベルとはまた印象も全く違いますね。
クレーンベルは流れるような彫金のラインが特徴的でしたが、こちらのティアベルは計算しつくされたボリューム感と鏡面の輝きを全面に打ち出したベルとなっています。

写真だと輝きや細かな形状が伝わりにくいのが残念です…
こちらはぜひ実物をご覧いただきたいですね!

そしてこちらですが、涙が流れ落ちる輝きと、そこに込められた感情を表現し、ベルの音色にもデザイナーが想像した

「涙が流れ落ちるときに音色が響くとしたら?」

というストーリー性が込められています。

デザインや音色、意味合いとしても綺麗なものになり、男性が着ければシンプルでキレイ目な印象に、女性が着ければ可愛らしい印象にもなり、どんな方でも非常に着用しやすいアイテムとなっております。


4.まとめ


いかがでしたでしょうか。
デザインに一目惚れして購入されるお客様も多いので、意味合いをご存じでなかった方も多いと思います。
既にお持ちの方はさらに愛着が湧くのではないでしょうか?

今後も様々な情報をお伝えできればと思いますので是非チェックしてくださいね。


***********************************

Beyond Cool 名古屋名鉄店 加藤

 〒450-8505 愛知県名古屋市中村区
 名駅1-2-1 名鉄百貨店MEN’S館1F

 TEL: 052-541-0051



URL
http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?