アクセサリー好き必見!メンズシルバーアクセの着け方講座(腕回り編)②


皆様こんにちは!

ビヨンクール大阪髙島屋店の勝浦でございます!

前回から引き続き今回もシルバーアクセの着け方講座(腕回り編)を書いて参ります。

着け方講座①ではアクセサリーを着けた時のバランスについて記載していきました!

前回の記事はこちらです♬

では、次の着け方の悩みとして↓のように思う方もいるのではないでしょうか?

「手単体でコーディネートした場合のバランス感は前回記事でなんとなく分かったけど、手って普通右手左手よね?腕回りのアクセサリーが揃ってくると右手左手のバランス合わせって必要なの?」と考える方も多いと思います。

今回は結論から先に話しますが、基本的には前回もお伝えしているように個人個人の好みが一番なので「個々の着け方が大切」と思うのが私の考えです^^

ここでの記事はあくまで私がこの業界にいて勉強した一般例ですので、ご自身のアイデンティティを重視される方は個々のコーディネートをする方が良いです♬



この記事の目次






1.右手左手のバランス合わせに使うのはこのアイテム!



前回記事でバランス合わせし易いリングの着け方を紹介させて頂きましたね!
「人差し指にリングを着けたら、その人差し指に着けたリングよりもボリュームが小さいリングを薬指」に、また「中指にリングを着けたら、その中指に着けてるリングよりもボリュームが小さいリングを小指に着ける」という内容でしたね!

「それはわかったけれど前回記事は片手で着けた時のコーディネイトであって、手は右手と左手があるぞ!両手でのトータルコーディネイトはどうしたらいいの?」っていう方も多いと思います。

前回使いました「人差し指と薬指にリングを着けた写真」をご覧下さい♬

シルバーアクセサリー コーディネイト①

私の右手の写真ですが、左手はこんな感じになります。


大体の方はこの写真のように腕時計を着けますよね!

ここで左右の手を並べて撮影した写真をご覧下さい!

シルバーアクセサリー コーディネイト②

D1 ミラノという当店の取り扱いの時計を着けてますが、メンズ時計は大体写真のように大きくなります。

ですので、右手と左手を並べた時に時計を着けた手の方が心なしか重たく感じるという現象が起こってしまうのです。

だからと言って右手にリングを増やせばガチャガチャし過ぎて、自分の好みに合わないと思う方もきっと多いはず。

この時のコーディネイトを簡単に解決してくれる好都合アイテム、それがブレスレットやバングルと言った手首に着けるアクセサリーなのです

上記の両手の写真に適度にボリュームのあるバングルを着けると、こんな感じでバランスが良くなります!

シルバーアクセサリー コーディネイト③

ここでボリュームが大きすぎるブレスレットやバングルだと、バランス感が悪くなったりするので、お持ちのアクセサリーのボリュームを考慮して、自身で最も適したブレスレットやバングルを選ぶのが賢明です。

ブレスレットやバングルは大物のアイテムで高額になる物が多い為、アイテムセレクトを間違えれない商品です。

ですから、実際に販売店で試着して色々試して比較するのがお勧めです(^^)

2.アクセの数が多い時(引き算の心がけ)


元々お持ちのアクセサリーが多いという方もいるかと思います。

沢山アクセサリーを持っているから出来る限り着けたい!!と思う方は多いと思いますが中にはどうしたらいいのかわからない方もいるかと思います。

その時は思い切って「着けてるアクセサリーを引き算してあげる事」が良いと思います!

上記に記載している右手左手のバランスに関しては、自身の好みを尊重して”自分流”の着け方をするのが私個人としてはお勧めしております。

私もこの業界に来たときは、持ってるアクセサリーを出来る限り着けるという、いわゆる”ジャラ着け”が主流でした(笑)

しかし、先輩方々からコーディネイトの勉強をさせてもらったりして、着けてるアクセサリーの引き算を覚えたのです。

そこで気付いたんですが、アイテム一点一点の表情がそれ以前の着け方の時よりはっきりわかるようになりました!

また、毎日着る服は変化しますので、キレイ目な時は落ち着いた雰囲気で、ハード目な時は着けるアクセサリーの数を増やすなど、臨機応変なアイテムチョイスをするようになりました!

ですので、”引き算”を覚えるとまたお持ちのアイテムの使い方が変化して新たなファッションの楽しさが実感出来ますよ(^^)♬

3.この記事のまとめ


いかがでしたか?

アクセサリーは増えだしてくると右手左手のバランス合わせが難しくなってきます。
ある程度持ってる方なら経験した事もありますよね。

特にアクセサリーが好きな方は「持ってる物は全て着けたい!」と、考えてる方も多いと思います。
指の本数以上にリングを持っている方のほとんどが引き算着けをしているんですね!

私の経験上、アクセサリーを集めている段階ではユーザー様ご自身のアイデンティティに沿った着け方をし、ある程度アクセサリーが揃ってきた方はその時のファッションの雰囲気で持っているアクセサリーをチョイスするという方が多いかと思います。

その様な状況にまでアクセサリーが増えるとどうしても右手左手のバランスは必然的に考えるようになるんですね!

まとめると、

①ブレスレットやバングルは右手左手のバランス合わせに使う!

②持ってる腕回りアクセサリーが多い場合は断腸の思いで引き算のお試しを!

以上が今回の「メンズシルバーアクセサリーの着け方講座(腕回り編)②のまとめです!

次回の記事ではビヨンクール大宮店の古舘店長より首回りのアクセサリー基本的な着け方を紹介させて頂きます。

首回りのアクセサリーの着け方も様々ございますが基本的な着け方はマストかと思うので、是非次回も楽しみにしていて下さい♬

********************************************************
ビヨンクール 大阪タカシマヤ店
〒542-8510
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ1F
TEL: 06-6633-8180
営業時間:10:00~20:00(金曜日・土曜日のみ10:00~20:30)



URL
http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?