女性がカッコよく着けれるシルバーアクセサリー講座(腕回り編)①


皆様、はじめまして。

ビヨンクール大阪高島屋店の菊岡と申します。

6月よりスタート致しました本ブログでございますが、この度男性陣に混じり初の女性スタッフの投稿として参加させていただく事となりました。

勝浦の初投稿記事にもあります通り男臭い本ブログに紅一点、華を添えれるよう努めて参りますのでお付き合いの程よろしくお願い致します!
(自分でかなりハードルを上げてしまいました。笑)

既に男性陣がかなり内容の濃いブログをアップしておりますが、こちらは女性目線でのスタイリング提案をメインにお送りしていきたいと思います。

まず【シルバーアクセサリー=メンズファッション】というイメージが強いと思います。
この記事をご覧いただいている方も男性が多いのではないのでしょうか。

もちろん男性のシルバーアクセサリーのスタイリングは既に確立されており、オシャレで素敵なのですが、私は女性ももっと沢山シルバーアクセサリーに触れて欲しい、自身のファッションに取り込んで欲しいと思っています。

女性の華奢なシルエットがシルバーアクセサリーの重厚感をより一層引き立たせ、男性とはまた違った印象になるからです。

ここ2〜3年で女性のファッションでも洗練された印象をプラスするためシルバーアクセサリーは人気が出ておりますが、その中でも沢山のブランドや様々なスタイリングで悩まれる方も少なくないと思います。

この記事ではスタイリングメインでブランドのご紹介が出来たらと思いますので、チェックしていただけたら嬉しいです。


なんとなくシルバーアクセサリーが欲しいけどメンズ用のゴツい物しか無いの?

人と違う物を着けたいがよく分からない。

シルバーアクセサリーで有名なクロムハーツだけ?他のブランドも知りたい。


上記3点は私が店頭に立っていて実際に女性のお客様からいただいたお声です。
きっとまだまだ沢山の潜在ニーズがあるのではないかと思います。

私も入社当時はクロムハーツしか詳しく知らなかったのですが、店頭に立ち様々なブランドに触れて今に至ります。

今回はそんな私の一番好きなブランド『Leathers&Treasures』というブランドをご紹介したいと思います。

ブランドヒストリーは前回、ビヨンクール名鉄百貨店の加藤店長がアップされたこちらの記事をご覧ください。




Leathers & Treasures、通称レザトレ
(以下、レザトレ)

もう大好きです。
本当に愛してやまないブランドです。
もう一度言わせてください、本当に好きです。笑

レザトレのアイテムには大ぶりな物が目立ちますが、その大ぶりの中にぎゅっと詰まった上品で繊細な美しいディテールを感じることができます。

ここ数年では着けやすいライトなアイテムも多数リリースされておりますので女性の方も着けやすくなっており、むしろレザトレの繊細な美しさは女性が着けることによってさらに際立つのかなと思います。




今回はリングとブレスレットを着用してみました。

スクロールハートブレスレットw/ガーネット
他にもオニキス、アメジスト、ブルートパーズなどの石をお選び頂けます。

ボリュームは抑えながらもしっかりとした存在感!
そしてこの造り込み、、、本当に美しいです!!
センターのデザインはハート、そしてその左右に翼が広がるデザインです。
女性の方、ハートモチーフとかリボンとか、ちょっとグッときませんか?!笑

私はハートモチーフ、好きです。
でも、小物や雑貨だと取り入れやすいけどシルバーアクセサリーで、となると幼いイメージになりそうだし…
私のファッションでは無いなあ〜…ぶりっ子したいんじゃないのよ……
と思って避けて来ましたが、レザトレのハートモチーフときたらもう全部素敵なんです。

色気と格好良さの塊でクール×キュートな印象で、元々は男性でも着けれるハートモチーフをというデザイナーの独創的なデザインのもと生まれたハートモチーフなので、可愛すぎない故に女子でも着けやすいレザトレのハートモチーフから固定概念が変わりました。笑

勿論、申し分ない着け心地です。
ジョイントが沢山ついているのと、センター部分は湾曲してつくられているので腕にしっかりフィットしてくれます。

今の季節、Tシャツなど肌の見える面積が広いお洋服は特に腕元のアクセサリーがスタイリングのカギになるので是非ファッションに取り入れていただきたいです。

秋冬の季節だとニットの袖の上から着用してさりげなく見せてあげるのがオススメです。
腕元の見えない季節でもぬかりなくキメていただけます。




つづいてリングです。

右手 人差し指:スモールフォーフレアデリーリング w/ストーンクロス w/ブラックダイヤモンド
※他にもダイヤモンド、サファイヤ、ルビー等の石カスタムも可能。

右手 薬指:ナロースクロールハートリングw/ピンクトパーズ
※他にもダイヤモンド、ルビー、ブルートパーズ等の石カスタムも可能。

左手 人指し指:リボルビングハートリング


《右手 人差し指のリング》
2019年5月にリリースされたばかりの新作、スモールフォーフレアデリーリングを着用してみました。
ダイヤモンド型の綺麗なデザインなのですが中心のクロスが別パーツなのでより陰影が引き立ち、正面から見るとより立体的に見える隠し技のあるリングです。
ボリュームのあるリングを人差し指、中指に持ってくると全体のバランスが取りやすいと思います。


《右手 薬指のリング》
お気付きかと思うのですが着用しているブレスレットと同じデザインなんです。
ブレスレットのサイズ感での作り込みをリングサイズでもしっかりと落とし込めるのは流石だな、と感じます。
私のようにシンプルに一つ着けもいいですし、華奢なリングとレイヤードして頂いても可愛いと思います!


《左手 人差し指のリング》
このリングはレザトレの代表的なデザイン、ギミック技法のリングになります。
男女問わず、このギミックに驚き惚れ込んだお客様も多くいらっしゃいます。

確かに、まさかアクセサリーのデザインの一部が『動く』なんて思わないですもんね。
もう既にディテールに拘りぬいたシンメトリーなデザインの美しさが出来上がっているのに、それがさらに動き出すんですもん。

 惚れちゃいますよね。笑




個人的には人差し指に着用して、親指でクルクルするのが自然に回しやすいので好きです。
しれっと格好つけて立っていますがこの瞬間もくるくる回して遊んでいます。笑
このギミックは文面ではお伝えできないので是非、店頭でお試しいただきたいです!



以上で今回のスタイリング提案は終了でございます。
いかがでしたでしょうか?


レザトレ(Leathers&Treasures)は元々アメリカのブランドなのでかなりボリュームのあるアイテムが目立ちます。
大ぶりのデザインなのに、ディテールに拘りぬいた細かい作り込み。

一言でいうのは簡単ですがこれを共存させるのは本当に高度な技術が必要です。
ディテールの美しさ陰影の濃さカスタムの幅、どれも他のブランドに引けを取らない良さがレザトレにはあります。

まだまだここではご紹介しきれなかった沢山のアイテムがございますので
是非、店頭にお立ちより頂いてレザトレのアイテムに触れて頂けたら幸いです。

********************************************************
ビヨンクール 大阪タカシマヤ店
〒542-8510
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ1F
TEL: 06-6633-8180
営業時間:10:00~20:00(金曜日・土曜日のみ10:00~20:30)



URL
Facebook
Instagram
Twitter
WEBショッピングサイト
ビヨンクール店舗一覧
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。