アクセサリーよくある悩み、、、ズバッと解決します!

ブログをご覧の皆様おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ビヨンクール大宮店の古舘でございます。

今回は私が店頭に立っている時にお客様に良く言われる悩みに対してお答えするという『古舘 勝手にお悩み相談室-------!!』を書かせて頂きます。





今回この内容にした理由は、アクセサリーを着けてみたいけど、、、増やしたいけど、、、どれを買えば良いのやら、、、どこのブランドが良いの?、、、
あ~~どうしたらいいの?
教えてーーわかる人ーーーー!!となっている方!
Google先生も応えてくれないし、ヤフーお助け知恵袋に投稿するのも大袈裟だし、馬鹿にされたらどうしよう、、、なんて思っていらっしゃる方必見です。
(※我々販売員は決して馬鹿にはしません)
ただ、あくまで私個人の主観がもの凄く入りますので参考程度に見て頂ければ幸いです。



私が良く相談される悩み


悩み①
お客様:指が短いのでリングが似合わないんですよ~


指輪 リング アクセサリー アクセ 装飾品 おしゃれ 女性 女 レディース シルバー シルバーリング ファッションリング 貴金属 デザイン 凝ったデザイン 個性的 太い ゴツイ 厳つい かっこいい 縄編み サンドリング 手 指 薬指 右手 手の平 掌 はめる 着ける 抜く 取る  接写 クローズアップ アップ


答え
安心して下さい。指の長さとリングの似合う似合わないは関係ありません。
皆さん自分の手を今、今!動かさずに見てみて下さい!
指が曲がった状態になっていませんか?
恐らくほとんどの方が指を伸ばした状態ですごしている事が無い筈です。
確かに指が長い方の方がリングを着けた時にスマートに見えます。
こればっかりは正直に言いますが綺麗に見えるでしょう。
ですが、あくまで指を伸ばした状態での話です。
手や指がゴツゴツしている方がリングをしていてもとても男らしく着けこなすことは出来ます。
実際のところ自分からと、第三者から見える手の指は、第三関節部分が視界に入る事が
ほとんどなんですね。
ですから、指の長さ太さは関係ありませんのでお好きなリングをお好きなように気にせず選びましょう!
ちなみに筆者、私古舘は指とても短いです、太いですし。((笑))
自信を持って下さい!



悩み②
お客様:こういうアクセサリーは若い人が付けるんでしょう~




答え
いいえ年齢は関係ありません。
年齢により着け方やデザインチョイスは関係はありますが、年齢によるものはむしろプラスに捉えて頂ければと思います。
若い方には若い方なりの着け方、30代、40代、50代、60代なりの着け方をしていけば何歳の方でも格好良くそして可愛く着けて頂けます。
私も30代後半アラウンド40(アラフォー)ですが、10代や20代の頃とは着け方が変わりましたが、今もアクセサリーライフを楽しんでおります。



悩み③
お客様:値段が高くて手が出せないんだよね~


答え
そうですよね、決して安くは無い買い物ですよね。
ですが、年間の費用対効果を考えれば、服や靴といった物より使用頻度も高くさらに流行り廃りが無い物であり消耗品ではありません。
親子2世代でなんて話もよく聞くほどです。
価格には高いなりの理由が必ずあるという事です。
「安物買いの銭失い」とはよく言ったもので、皆さんも大抵の方は経験があるのでは
無いでしょうか?
高ければ必ず良いとまでは言いませんし、コストパフォーマンスの良い良品も世の中には沢山ありますが、事アクセサリーに関してはどうしても加工賃や手間賃がかかる物が多いのでそれなりの金額がしてしまうという事をお忘れなく。
後悔しないだけの『価値』あると思いますっ!



悩み④
お客様:どのブランドを買えば良いかわからないんだよね~


頭 head 能力 能力開発 自己啓発 ひらめき 閃き 直感 第六感 勘 ブレイン 霊感 インスピレーション アイデア 企画 学校 塾 セミナー スクール カルチャー 脳 思考 プランニング 横顔 頭部 閃光 光 コンピューター 計算 IT

答え
はい、まず一番大切にして頂きたいのは直感です((笑))
直感を信じましょう。
えっ!!古舘ふざけているのか?!
いえ、ふざけているように聞こえるかもしれませんが、全くふざけておりません(真顔)
この直感は恐らくアクセサリーを購入する上で何より大切だと思います。
どんなに有名なブランドだとしても、そのブランドが欲しい、着けたい、格好良い、可愛い、というような直感が結びついていなければ購入したとしても時間と共にそのアクセサリーは着けなくなるでしょう。
もちろん直感だけで選ぶのは当然のこと不安ですよね。
皆様、だからこそ我々販売員がいるのです!

【直感+自分に合った的確な理由=自分に合ったブランド】という方程式です。

人それぞれ価値観は違うので優先順位は違いますよね。
今、私が言った方程式に対して、おいっ古舘!それちょっと違うんじゃない?と思ったそこのあなた!
もうどのブランドを選べばいいのか自分で導けますね、、、!
そう、10人いれば10通り、100人いれば100通り選び方に正解なんてございません。
ただ我々はインフォメーションのような存在でありたいのです。((笑))



悩み⑤
お客様:増やしたいけどどのアイテムを増やせばいいのかな~





答え
はい、自分なりの進み方が本来一番良いのですが、それが分からないという方には古舘的ガイドラインがございます。
(このガイドラインは職業柄着けられない箇所がある方には当然不適切ですので、あくまで縛りの無い方向けですのであしからず。)
まず初めにペンダントから入って頂くのがよろしいかと思います。
なぜなのか?理由はやはり一番目立ちますし、一番第三者から見て目にはいるからです。
そうです身体全体のバランスを考えての理由です。
次にリング、ブレスレットというような流れが一番バランスがとれた良い進み方かと思います。
リング、ブレスレットは順番が逆になっても問題ないですが、ブレスレットは基本価格が高額になる場合が多いので、しっかりと吟味した上での購入をお勧めします。
ですので、検討時間を考慮しましてリングが先の方が良いかと思います。
そこからは腰回りに行くも良し、自分自身足りないと思う箇所を強化、増やしても良しです。
先程少し触れましたが、職業柄ペンダントしか着けられない、リングしか着けられないという方は、逆に迷う必要が無いですね!
プラス思考は大切です。そこを一点突破で掘り下げましょう!
大きさ、素材など掘り下げるポイントは沢山あるのでより深い所で楽しむのも一つですよ。



まとめ
アクセサリー選びの悩みはもっとたくさんあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
今回はこう言ったブログという形式でのお悩み解決をさせて頂きましたが、是非お近くのビヨンクール店舗のスタッフに悩みをぶつけてみて下さい。
きっとその悩みズバッと解決してくれると思います。
古舘お悩み相談室は好評であればまた第二弾を書かせて頂きます。
不評であれば今回限りで打ち切りになります。。。((笑))


********************************************************
BEYOND COOL  大宮マルイ店
〒330-9501
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 大宮マルイ6階
TEL: 048-658-1661
営業時間:10:30~20:00

URL

URL
http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。