映画のお話


 こんにちは。阪急メンズ大阪店の木山です。


今回は好きな映画についてお話しさせてください👶


母が映画好きな事もあり、物心つく前から映画を見ていて

初めて見たのは確かグーニーズでしょうか🤔


3歳ぐらいの頃には映画雑誌のSCREEN📚を読むのが楽しみになっていました(笑)

まぁ記憶にあるのは映画のシーンで出てくる食べ物の再現ぐらいですが💦




ではではお薦めのご紹介をさせていただきまーす(映画ね🎥)


最初に名前が出た「グーニーズ」

(C) Warner Bros. Entertainment Inc.

「E・T」をご存知の方は多いと思いますが、こちらもスティーブン・スピルバーグの代表作ではないでしょうか(監督作品ではないです)💫


⚓伝説の海賊が隠した財宝を少年少女達が大冒険を繰り広げながら探す⚓


というお話なのですが、小さいながらに見ていてワクワクドキドキ💓したのを憶えています。


ビヨンクールに入社し、初めてLeathers & Treasuresを知り、パイレーツシリーズやディスプレイを見た時にはグーニーズを思い出して一人でテンション上がってました👍笑


↑これとか凄い宝物感ありません❗❓

ミディアムスカルパイレーツペンダント w/K18 イヤリング&トゥース
(すいません この子完売しちゃってるんです😢)

このパイレーツペンダントとか正に片目のウイリー💀






ディスプレイに酒樽や金貨を使用すると、より海賊の宝っぽいですよね~

大人になってもクラウンや金貨、遊び心のあるスカルとか見ると童心に戻って
宝の地図🗺とか描きたくなりますー




描かんけど





そんな思い出いっぱいのグーニーズでした!!




「ギルバート・グレイプ」


(C)PARAMOUNT PICTURES CORPORATION


若き日のジョニデとレオ様が😍💕


1994年に日本公開だったのですが、今見ても色々と考えさせられる作品だと思います。

恋愛や人間関係だけでなく、実は最近ニュースでもよく耳にするヤングケアラー問題

(病気や障害のある家族・親族の介護や面倒に忙殺されて本来受けるべき教育を受けれなかったり、同世代との人間関係を満足に構築できなかった子供たちのこと)が主軸にあったり

死生感だったり。

とても人間臭さや葛藤がある、そんな作品です。

記事を書くにあたって半年ぶりくらいに見ました😌



では3作品目~


「太陽と月に背いて」

(C)ニューラインシネマ

(C)ヘラルド


原作は「ジキル&ハイド」で知られる劇作家クリストファー・ハンプトン

1870年代のパリに実在した詩人、アルチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの

破滅へと向かっていく独特な愛のカタチを描いています。


何といっても一番の見所はレオ様の初々しさ、瑞々しさ💖

ビジュアル優勝すぎる😊

あとは衣装や家具のアンティーク感も好きです。

ただ、誰も幸せにはならんお話です。。。

この年代は同性が恋愛をし交わるというのは重罪だったので、命がけの愛だったことでしょう。

そしてヴェルレーヌは超がつく程ご都合主義な男。。。

なので正直全然スッキリはしません💦

それでも何回でも見たくなる作品です。



今回はここまでで~👋

ちょくちょく好きな映画やドラマ、音楽の話もしていきたいと思います😄

メンズ大阪に初めて遊びに行くよ!!

というお客様

商品や似合うお色のご相談はもちろんですが、

気兼ねなく話せるスタッフばかりなので趣味やプライベートなお話も聞かせてください😸💕

掘り下げればさげる程に味のでてくるスタッフばかりですww


メンズ大阪店だけでなく

「あ うちの近くビヨンクールあるよ✋」

という方も是非お近くのビヨンクール店舗を覗いてみてください。

ゆかいな仲間たちと楽しく語り合いましょう(笑)



ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。
自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方、腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。
スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。


*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?