【休憩⛲】現場のある日のオタクルーティーン

こんにちは!

BEYONDCOOLキャナルシティ博多店のツチタニでございます!

最近益々暑くなって更に『夏本番』って感じになってきましたね。

福岡では今ちょうど『博多祇園山笠』というお祭りが開催されています。
毎年7/1~7/15まで開催されているお祭りです。
福岡の人にとってはこのお祭りが生きがいになっているみたいで県外に転勤してもこのお祭りの為だけに一か月帰省して参加する人もいるってタクシーの運ちゃんが言ってました🙄


皆様にとって夏の行事と言えば何ですか?
僕はオタクなのでライブが一番に思いつきます笑


なので今回は少しだけお休みしてちょっと前にオタクしてきたので唐突ですがその時のお話します。
今回はアイドル育成ゲームのバーチャルライブを見に行きました!


僕はアイドルという存在自体が好きです。
顔も綺麗だし歌って踊れる。っていうのが小さい頃から魅力的でした。
僕自身もなりたいな~なんて夢見てた時期もあったようななかったような🧐


でも魅力ってその『出来る』ことだけじゃなくて『出来ないことにも全力でぶつかっていく様子』が大好きでした。
だからオーディション番組も日本のものはいつも見てしまいます。



今回は開催場所が大阪だったのと昼公演で早めの時間だったのもあったので前日入りしてました!
コロナ禍で中々イベント自体なかったり行けなかったのでこの日を楽しみに生きてきたと言っても過言ではありません。



AM 04:30 起床
この日は色んな準備をしたかったので滅茶苦茶早く起きました。


いつも痛バッグを持つのですがこの日は作ってなくて起きた瞬間に慌てて作りました。 
痛バッグとは見ていて痛々しいほどのバッグ」の略称で痛々しいはさておき好きなキャラクターの印刷されたグッズをそれはそれは沢山付けたバッグのことです。
一番好きなキャラは青い髪の子なのですが今回はこの子が出ないので二番目のこと一緒に付けました。
今は透明なポケットみたいな部分があるバッグが結構色んな場所で売ってたりします。
ポケット部分に予めクリアファイルに缶バッジを刺した状態のものを入れたら完成です。



これ中身何も入れてなくても信じられないぐらい重たいです。
この中に必要な物たちも入れるので肩が鍛えらえます。
こんなくそ重バッグを華奢な子たちがずっと持って移動してます。
あなたたちのその肩の力は何処から……?

一時間かからないぐらいで完成したけどガタガタですね、、、
30点。


AM 07:30 会場到着
開演は12:30だったので全然ゆっくりできたのですが物販で欲しいグッズがあったので一足早く先に来ました。
滅茶苦茶晴れだったのですが風強すぎて巻いた髪なんぞもうめちゃくちゃでした笑

満を持して会場に到着したのですが着いたら列形成して無くて何でだろうと思いよく見たら8:30~列形成でした……
でもこういう時って何かしら列が出来てるんですけどあまりしっかり並んでなくて8:30にスタッフの方がお見えになって『こちらにお並びくださーい』でした。
運動会か。

AM 9:30 グッズ購入完了

何だかんだすぐに購入できました。
今回はペンライト×1、ペンライトチューブ×7、リングライト×3、ペンライトストラップ×2
今回は魅了的なグッズが多くて買うつもりの無かった物まで買っちゃいました。
ペンライトチューブは昨今の半導体不足で出てきたグッズでペンライトがお手軽に推しになるグッズです!
会場にあるペンライトで無くても同じ会社のペンライトなら差し替え可能です!5本はお友達の分とかです。

リングライトは買って用意していたのに一個忘れたので買いました。
ランダムでハラハラしてたのですがお目当てが出たので一安心。




今回一番良かったなと思ったのがこのペンライトストラップ。
しっかりとした素材で出来てて、ペンライト以外でも普通にストラップとして使える代物でした。

そのすぐ後に代行したペンライトチューブをお渡しして適当にお話してたら一時間ぐらい経ってました。普通に初対面の人と一時間話してたのえぐいですね。
あとはグッズの交換したり、同行する友達と合流してお茶してました。
このライブ以外の現地にいるならではの行動も好きですね。
ライブっていう実感が凄い。


PM 00:30 昼公演開演
この日一緒に福岡から来てた友達がいたのですが、その子も僕も身長が低くて不安だったんですが凄く見えない席でした☺
低身長の宿命ですね。ヒールなんてはかれたらもう見えません。
でもライブの空気感を楽しめたので良かったです!
昼の時点でペンライト振りすぎて腕をやや痛めました。
もはや慣れたもんです。


PM 03:00 昼公演終演
昼公演が終わってダッシュで変な場所のロッカーに入れてたキャリーを取りに行きそのままご飯食べてました。
今回は大阪だったので大阪っぽいものを食べたいなって思っていたんですが海鮮丼食べてました。粉もの何処。
その後昼公演で一緒だった子は帰らなくてはならなかったので別れて夜公演ご一緒する方と合流しました。


PM 06:00 夜公演開演
チケットを見ると昼公演とまっっっっったく一緒の列で今回もあまり見えなさそうだな……って思ってたらブロックの端っこだったので見えました!!!
もう見えるだけでも感動してたんですけどバーチャルなのに本当にそこにいるかのような動きで感動しました……!
通路側で誰にも当たらない範疇でペンライトブンブン振り回してたらちょっと壊れちゃいました……
そんなに振ったか……?
公演終わった瞬間から同行してくれた方とずっと喋ってました…



まとめ
2回とも当たるとは思ってなかったので正直わざわざ遠征してバーチャルの映像を2回も見るってどうなんだろうと思ったのですが何回見ても現地は楽しいなというのが感想です。
確かに映像で見ることはできますがカメラで切り抜いたところだけです。
自分だけの視点で。自分が見たいキャラクターで。
というのは現地ならではの楽しみですし、いつも視点がこちらでいじる事が出来ないバーチャル映像としては革命ですね…
12月にまたあるのと今度は一番好きなキャラクターが出演するのでどんな手を使ってでも見に行きます…

今回はただただ僕の趣味発表会でした💦
是非同じもの見たよっていう方は推しの名前をコメントしてください☺
次回はその時につけたいアクセサリーをご紹介します!

ありがとうございました!


ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。
自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方、腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。
スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。



*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?