【Velvet Lounge】よりラグジュアリーな一点をご紹介!

 

皆様こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今回はブログ初登場になります。
ビヨンクール博多阪急店の野田が一押しアイテムをご紹介いたします。

これから気温は落ち着いていきますが、まだまだ暑く薄着の中、アクセサリーを目立たせカッコよく着けられる時期だと個人的には思っております。

そこで今回は大きくハードなアイテムは苦手な方に向けて、程よい大きさで個性を出し、ラグジュアリーで大人なアクセサリーを展開するブランドベルベットラウンジ」をご紹介します!  

その中でも、私が一番オススメさせていただきたいアイテムがこちらです!

ホープペンダント w/ホワイトコーティング w/ブルーダイヤモンド/ダイヤモンド
¥52,000(税込み:¥57,200)


男女共にさらっと着けられるサイズ感です。
表面にロジウムジウムコーティングをかけることで、艶やかな色味の中にホワイトダイヤモンドとブルーダイヤモンドがラグジュアリーに輝き、上品かつ存在感を発揮してくれます!

更に、デザインチェーンにもなっておりますのでトップ部分を洋服の中に隠し、洋服の隙間からチラッとチェーンだけが見えても最高にセクシーでオシャレだと思います!

実はこちらのペンダントですが、ホースシューのモチーフになっています。
皆様何となくでもお気づきになりましたでしょうか!?
ホースシューモチーフといえば男女共に、ペンダント・リングなどジャンル問わず古くから現代まで受け継がれ、世界で人気のあるモチーフですよね!
※実際はアクセサリーだけで用いられているデザインではございません。

ここで更に私のオススメポイントです!
デザインは勿論、最高にオシャレで上品です。
そこに意味合いまで付け足して頂きたいと私は思っております!

ホースシューとは、馬の蹄(ひづめ)につける「蹄鉄(ていてつ)」の事を指します。
※蹄鉄とは蹄を保護する為に着けるU字型の保護道具

これだけだとさっぱり分からないですよね?
ズバリ!答えを簡単に言うと「幸運のお守り」ですね!

ではなぜそう言われているかですが、色々お話はあるので、私個人が好きなお話を1つご紹介させていただきます。

【古来ヨーロッパでは馬に着けていた本物の蹄鉄を玄関などに飾る風習がありました。もともと鉄が魔よけの効果があると信じられたことが理由と、馬蹄のU字型が「上から幸運が入ってきてそのまま逃さない」という意味合いを込められたことなどの、理由から幸運のモチーフとして今にも根付いています。】

以上が、私が1番好きなお話です!

このように古くから現代まで世界で受け継がれ愛されている物は、このように理由があります。理由がない名作やデザインなどはジャンル問わず絶対ないと思います。

すごく長い説明になりましたが、皆様いかがでしたか?
本当はダイヤモンドについてもお話を出来たらと思っておりますが、さすがに長くなりすぎて日が暮れるといけないので、続きは各店舗でスタッフからお話させていただきます!

以上のことから、
これからの季節にもバッチリとマッチし、1点豪華にさらっと決めてみてください!
また、このコロナ過に将来の不安や、現状の不満等いろいろあると思います…この様な時期だからこそファッションアクセサリーとしてではなく!意味合いを込め、お守りとして着けてみてはいかがでしょうか!?
きっと末永くご愛用いただけ、次の世代へ受け継げることができるペンダントだと個人的には思っております!!

是非、実際に店頭で見て着けて、最高のパートナーを探してみてください!

では、今回はこの辺りで失礼致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************


コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?