【STARLINGEAR】限定リングのご紹介!

 

ビヨンクールブログをご覧の皆さんこんにちは。

ビヨンクール名鉄百貨店の黒﨑です!

 

先週ご紹介させて頂きましたレザトレの素敵すぎるペンダントに引き続き

今回はスターリンギアのかっこよすぎるリングをご紹介させて頂きます!!!


今年2020年はスターリンギアが20周年を迎えた大切な節目の年になっています!

そして輝かしい20周年を記念してリリースされたのがこの「ドラゴン」!!

スターリンギアの中でもかなりの人気があるアニマルモチーフですが

ドラゴンは2016年リリースのコック以来となる待望のアニマルモチーフとなっています!!

もう既に店頭でご覧になられた方も多いかと思いますが、更に魅力を掘り下げてお伝えできればと思います!!!

STR002Dragon

パンチャードラゴンリング

¥100,000(TAX)

STCBR002Dragon

パンチャードラゴンリングw/コバルト

¥145,000(TAX)



ドラゴンと言っても西洋の邪悪的なドラゴンではなく、東洋の龍をイメージしたデザインになっています。

デザイナーのRYKは親日家でもあり、禅寺の天井に描かれている龍図からインスピレーションが浮かんだそうです!

寺院に描かれている龍図はどれも迫力が凄いですが、その迫力の造形をリングでかなり細かくなおかつ神秘的な雰囲気で表現しています!!



 

ドラゴンリングは素材がシルバーとコバルトの2種類があり、それぞれ素材による違ったカッコよさがありますね!

3Dでかなり立体的な造形になっているので正面、横、斜めから見た時に色んな表情が見える様に角度によって雰囲気が全然違います!

シルバー素材のリング全体には細かい凹凸の加工が施されています!



この加工はテクスチャーと呼ばれておりまして、スターリンギアの中でテクスチャーが施されているアイテムは幾つも

存在していますがドラゴンのテクスチャーはかなり繊細に施されているのがお分かり頂けるでしょうか??

実はこの表面仕上げにする為デザイナーRYKは新しくブラスターという機材を導入する程こだわって生み出されたテクスチャーなのです!!

このテクスチャーがある事で生き物としての質感や造形の陰影や迫力がはっきり出ていて今にも動き出しそうな質感を生み出しています!


コバルト素材の方は、シルバー素材よりも硬度が高くテクスチャーは施されてはいませんがシルバーでは表現できないグラデーションのカラーが特徴になります!!

全体的な表面はマットな質感ですが角や髭の浮き出ている部分には光沢がありコバルト独特の色味による躍動感が生まれています!

こちらのコバルトバージョンを着用してみると

リングの形状上、指の腹に当たるバンドの部分は細めになっているので

指を曲げてもしっかり指に馴染んでくれます!

リングの内側がコバルト独特のサラサラとした触り心地で着用感も心地良いですよ!!


紹介致しましたドラゴンモチーフですが、今年の1231日まで購入が可能な

2020年限定のモチーフになっています!

気になっている方や、ご検討されている方は下記の取り扱い店舗へお気軽にお問合せ下さいませ。


・STARLINGEAR 原宿店

・Beyond Cool キャッスル

・Beyond Cool 阪急メンズ大阪店

・Beyond Cool 新静岡セノバ店

・Beyond Cool 名鉄百貨店

・Beyond Cool キャナルシティ博多店



*********************************************************

URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?