金の魅力ってご存知ですか?

いつもBeyoudCoolブログをご覧の皆様こんにちは! 😀

大阪髙島屋店の藤井です。🎃🎃

もう10月ですね!あと今年も2ヶ月弱ですよ!!毎年思いますが、1年が早すぎる!(笑)

今年は、コロナで行きたい所に行けてないあなたへブログを見てクスッと笑って

頂けたら幸栄です💖


では、今日は金属素材の価値について少しお話をさせて頂こうかと思います。

えっ!!?興味ない!?😲いやいや、少しでいいんで、付き合って下さい!(笑)

こんなご時世だからこそ金の魅力を実感してください!


金の価値は全世界共通という事を皆さんご存知でしょうか?

金は昔から資産価値があるものとして扱われています。

世界的に最も安定している資産の1つで、全世界一定の価値で換金するこができるんです!!♡♡♡

だからこそ、世界経済の動向で取引価格が上下します。


例えば、株や国債(国が発行する借用書)のような有価証券なら、会社の破綻や国の崩壊によってただの紙切れとなってしまう可能性がありますが、金はどんな状況でも資産価値を持ち続けます。その為、通貨の価値が下がった国、世界の経済など社会状況が怪しいと、投資家はリスクを嫌って金に投資し始めます。


今がまさにその状況ですね!!


ところで皆さん金の相場ってご存知ですか?必要なければ、あまり関心がないですよね(笑)

金と言っても純金の24金の事ですよ!

店頭に並んでる金のペンダントは、18金が支流ですね。

クロムハーツやロンワンズだと22金のアイテムが多いと思いますが、24金だと柔らかすぎてアクセサリーには不向きみたいですよ!!😖あっ!ご存知でしたか?失礼、失礼(笑)次回BeyondCoolの店舗へ行った際は確認してみてくださいね😊


話を戻しますね!(笑)金の相場は2000年あたりぐらいまでは1g1000円程度だったんです!!😲今では考えられませんが(笑)

それが、2001年9月を境に上昇し始めます。その後、2008年9月に一度落ち込んで、すぐに急上昇し5000円を突破したんです!!

この2つの大きな要因は、アメリカの同時多発テロと、リーマーン・ショックです。


今、2020年10月での金の買取相場は1gあたり7,000円以上の金額で取引されています。毎日価格がかわるので気になる方はチェックしてみてください😁

2000年の約7倍になってます!!20年で約7倍と言う事は、2040年には・・・(笑)

藤井が大金持ちになっていたら金に投資したか、宝くじに当たったかと思ってください(笑)


冗談はさておき😋、長々と金について言ったものの、金でもペンダント、リング、ピアスなどにすると、色味が色々ございまして、

一番定番のイエローゴールド、女性に人気のピンクゴールド、そして最後にホワイトゴールドが大体どこのお店にもある色味になりますね。


大阪髙島屋店には今3種類とも店頭にあります☆

ロンワンズでご紹介しますね💕


これが、K22のイエローゴールド ティアベルペンダント
やっぱり、イエローの色味が強くて、華やかでゴージャス感が更にUPされますね💖
藤井は一番イエローゴールドが好きです😆あっ!聞いてない(笑)失礼!!


そして、お次は、K18ピンクゴールド ティアベルペンダント 
ほんのりピンク色を帯びていて、色味に温かみがあり柔和な印象をあたえてくれます。肌馴染みも良く、カラーゴールドの中では耐久性が高いです。💋



そして、最後にK18ホワイトゴールド ティアベルペンダント
こちらは、実は生産の由来がプラチナの代用品だったんです。あとは、シルバーアレルギーの方やシルバーのくすみがあまり好きではない方にはとてもオススメです!!
全然輝きが違ますよ😄


皆さんはどの色味がお好きですか??是非店頭で着けて頂いて、ご自身の好きな色味を探してみてください😄💕


最後まで読んで頂きありがとうございました😋


*********************************************************

URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************





コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。