指輪は着ける位置によって意味合いが変わります(⁉)

みなさま初めまして。

ビヨンクール新宿高島屋店の名倉です。

最近やっと涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね🐾

早く熱燗が飲みたいものです()


私たちアクセサリー好きにはなくてはならないアイテムの一つ【指輪】

結婚やパーティーなど特別な機会だけではなく、ファッションとしてやお守りとして、好き故の自己満足として日頃から身に着けている方は多くいらっしゃいます。


いきなりですが、皆さんは指輪をどの指に着けていますか?


デザインによる着ける指とのバランス、隣同士の指だと指輪同士がぶつかり傷をつけてしまうから感覚を空けている。など、ファッション性を考えて着けていることが大半だと思います。

左手の薬指は結婚指輪だから避けがち、、、という方もいらっしゃいますよね?

実は左手の薬指以外にも、指にはそれぞれ意味があるんです。

本日はそれぞれの指の持つ意味を簡単にご紹介させて頂きますね。

今までファッションアイテムとして指輪を身に着けていたという方も、これから指輪が欲しいという方も、少しでも参考になればと思います。



親指(サムリング)




古代ローマ時代から、「親指にリングを着けるとどんな願いも叶う」という言い伝えがあり、戦いで弓を引く際に親指を保護する意味もあったそうです。

「指導力」を司るといわれる右手親指はリーダーを表し、リーダーシップを発揮したい場面や気持ちの時にパワーをくれる指輪の位置だと言われています。

左手親指は、「自分の信念を貫き前進するパワー」が呼び込めると言われ、突き進んだ先に貫き通したい何かがあるとき、全力で背中を押してくれます。

また、「目標を実現させる力」という意味もあるそうです。達成したい目標や叶えたい夢、手に入れたいものがある方には最適な指輪の位置です。



人差し指(インデックスリング)




index(インデックス)とは、本の索引などの意味や「指標」「指針」という意味があり、指し示す指に着ける指輪ということで名づけられました。

「人を導き教える指」ということで、キリスト教の司祭や中世ヨーロッパの王族が好んでリングを着けた指と言われています。

人差し指には、“活力や自立心がアップする”という意味が込められていて、脳を活性化させたいときに着けると良い指輪の位置だそうです。

また、恋愛運を高めたい方にも向いています。

恋人など、特定の人との仲を深めたい方は相手へのアピール力が増す右手の人差し指に、これから新しい縁を繋ぎたい方は左手の人差し指に指輪を着けるのが良いそうです。



中指(ミドルリング)




中指に着ける指輪は「ミドルフィンガーリング(5本の指の中央)」と呼ばれます。

「直感」や「ひらめき」の象徴である中指は、創造的な仕事をするのに大切な指です。

高いゴールを目指す時や、インスピレーションを高める時に最適なので、仕事運を高めたいときにお勧めです。

また、右手中指にはめる指輪には「邪気を払う」という意味があります。邪気を払ってパワーを呼び込み、自分のものにすることができるそうなので、総合的な運気アップを狙う方にも最適です。



薬指(アニバーサリーリング)




薬指にはめる指輪は「アニバーサリーリング」と呼ばれます。

Anniversary(アニバーサリー)」とは「記念」という意味なので薬指は何かの記念を象徴したり、意味のある指輪をつける場所という意味が込められているそうです。

また、薬指は「創造」を象徴する指とされています。左手薬指には心臓から続く血管が繋がっていると信じられており、ブライダルリングやエンゲージリングを着ける特別な指とされています。



小指(ピンキーリング)




異性を引き付けたいとき、現状を変えたいと思っている方にお勧めです。

昔から幸せは右手の小指から入ってきて、左手の小指から去っていくといわれているため、

幸せを逃がさないために左手の小指にリングを着けると良いともいわれています。





少し長くなってしまいました、、、

このように着ける指によって意味合いが変わってきます。

勿論、意味合いとか関係なく「格好いい着け方」で着けても良いと思います。

むしろ私はこちらの考えなので左薬指にもばっちり着けています()

ですが、こうやってそれぞれの意味がわかると、自身の状況や達成したい目標に合う指にリングを着けてパワーをもらうのもいいかもしれませんね。

良かったらぜひ試してみてくださいね!

 

ではではまた次の機会でお会いしましょう🐾


*********************************************************

URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************



コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。