【ビヨンクールキャッスルにて -マッドカルト- のデザイナー 「SHIN氏」を招いたイベントを開催!】

ビヨンクールブログをご覧のみなさまこんにちは!
12月に入り朝晩が冷え込む季節となりましたが、体調管理など万全でしょうか?
今回はブログに初投稿となるビヨンクールキャッスル(ビヨンクール本店)から、2019年を締めくくるホットなインストアイベントのニュースをお届けします!





今回の記事の目次






1.「 マッドカルト 」とは?



2005年に東北・宮城県にて誕生した、Made In Japan のアクセサリーブランド -マッドカルト-。
「我がまま」と「共有者への感謝の意」をブランドコンセプトに掲げ、ブランド名には「好きな物事に狂ったようにのめり込む人間たちの集まりの場になれば」という意味合いが込められています。
デザイナーである、SHIN氏というフィルターを通じロックやモーターサイクルカルチャーをベースに生み出されている数々のアイテムは、生命が持つ美しさと無骨さや朽ち果てた儚さを独自の観点でアクセサリーとして昇華しています。
中でも医学的観点を取り入れ造形されているスカルモチーフは、リアルさだけでなくMAD CULT特有の雰囲気を宿しており、ブランドの顔とも言える圧倒的な人気を誇っています。
他にもバンドとのコラボレーションアイテムのリリースやモーターサイクルイベントへの展開、アーティスト着用やドラマでの使用など精力的に活動範囲を広げており注目度が高まっています。


現在は原型製作からアクセサリー・レザーアイテムを含む制作だけでなく出荷までの工程のほぼ全てをデザイナー自らの手で運営しており、品質を重視したクラフトには定評があります。
西日本ではビヨンクールキャッスルが唯一の取扱い店舗として展開しています。


2.インストアイベントについて


< 12/15(日) 17:00 - 20:00 >

クラフトマンやデザイナーを直接招いて開催する、ブランドが開催する企画の中でも
もっとも大規模なイベントがインストアイベントです。
イベント当日はビヨンクールキャッスルの1Fがほぼマッドカルトの世界観に染まり、多数の通常アイテムだけでなくワンオフのカスタムアイテムなども店頭に入荷いたします。
また今回のイベントに合わせ関西初公開となる新作のリング・ペンダント・ブレスレットなどが登場するほか、インストアイベントの時間内で枠を取り、デザイナーが工房での制作風景を一部実演する『ライブクリエイション』も実施いたします。
イベント特典として、当日マッドカルトのアイテムをお買い上げのお客様には もれなくデザイナーの手によるエングレイビングサービス(サインやメッセージの彫刻)もございますので、是非この機会に店頭まで足をお運び下さいませ。


【イベント詳細】
日程:12月15日(日) 17:00 ~ 20:00
場所:ビヨンクールキャッスル
住所:大阪市中央区心斎橋筋2-1-11 1F
お問い合わせ: 06-4708-1205


3.「 ビヨンクールキャッスル限定ペンダント 」とは?


SHIN氏と長い時間をかけてデザインされた限定ペンダントが、今回のインストアイベントに合わせ発表されます。
このブログやショッパーなどに使われているビヨンクールのロゴをモチーフに、マッドカルトの世界観を組み合わせてデザインされたビヨンクールキャッスルでしか手に入れることのできないアイテムとなっております。

更にイベント当日には特別な加工が手が施されたSPLTDバージョンも3点のみ入荷します。
この仕様は今回のイベント以降は手にすることができないデザインというだけでなく、かなり個体差の出るカスタム仕様でほぼワンオフに近いアイテムとなっております。
アイテムの詳細なデザインなどはイベントでの発表となりますので、気になられた方はぜひイベント会場へ足をお運び下さいませ。


今回初紹介となるマッドカルトでしたが、いかがだったでしょうか?
イベント当日はデザイナーと直接交流を持てる数少ない貴重な機会ですので、
皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております!!

ビヨンクールキャッスル スタッフ一同

********************************************************
〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋
2-1-11
TEL: 06-4708-1205
営業時間:11:00~21:00
定休日:第2水曜日



URL
Facebook
Instagram
Twitter
WEBショッピングサイト
ビヨンクール店舗一覧
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。