LT新作

ビヨンクールブログをご覧の皆様、こんにちは!
久々の登場となりましたビヨンクール大阪高島屋店の菊岡です。

12月に入り寒さも本格的に強まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私が勤務しているビヨンクール大阪高島屋店はスタッフ全員、風邪にも寒さにも負けず毎日楽しく店頭に立っております☺

そんな私、ここだけの話ですが久々に記事を書かせて頂くので、ちょっと緊張しております。。笑
ですが、紅一点で頑張って参りますね!! ←しつこい(笑)

今回も内容の濃い記事になっておりますので是非最後までご覧ください!





今回のブログは『Leathers&Treasures(以下レザトレ)』の12月13日リリースの新作アイテムのご紹介をさせていただきます。

このブログのスタート当初から目を通していただいている方、そしてビヨンクール大阪高島屋店をご愛顧いただいているお客様はご存知かと思いますが、、、

私、菊岡といえばレザトレ大好きマン。 ← 一応、Ladyですけどね(笑)

今回の新作リリースをワクワクと心躍らせて待っておりました。
一足はやく新作アイテムを見てきたのでお伝えさせていただきますね!



今回の新作はリング2型、ペンダント1型と型数自体は少ないですが、デザイン面などは大変内容の濃いものとなっております!


まずはこちらのリングからご紹介させていただきます。



ースクロールインタリオリングー



"インタリオ"という名前よりも、"シールリング"と聞いてピンと来る方が多いのではないでしょうか?
古い時代にヨーロッパの貴族の男性に多く愛用されていたもので、男性があまり指輪を着用しない時代に唯一アクセサリーとして取り入られていたアイテムと言われています。

今回レザトレからリリースされるインタリオリングはかなりカスタムの幅が広いのが特徴です!















ー2フィンガーリングー



プレートタイプとフォーフレアデリーのデザインの2パターンとなります!
ここ数年で人気に火がつき始めた2フィンガーリングが、遂にレザトレからもリリースされます!!!
ラグジュアリー感はそのままに、このボリューム感の実現が出来るなんてめちゃくちゃ渋い!渋すぎます!笑
もう一度だけ言わせて下さい。
「めちゃくちゃ渋すぎますって!!!!!笑」


フォーフレアデリーはセンターのストーンカスタム、ゴールドとのコンビカスタムが可能となります。
そして、プレーンタイプはプレート部分のゴールドが可能、ブランドオリジナルデザインのアルファベット刻印が可能となり、上記2点が先程のインタリオリングと同様のカスタムパターンとなります。

こちらのリングは最大で9文字の刻印が可能なのでご自身のお好きな言葉や、ペットのお名前を入れるのも素敵ですね!




最後にこちら、ペンダントチャームです😊



ーナローケルティッククロスペンダントー



人気のケルティッククロスペンダントのミニマムサイズが誕生しました❤︎
今までのレザトレには無いさりげなく、でも小さすぎず存在感のある良いとこどりのアイテムです!

写真にもあるように、もちろん素材や天然石のカスタムも可能です😊



バチカンもスマートなデザインなので2つ付けスタイルもバッチリ決まります!











そして!!!







ここまで長々と文章を書いてしまい、もう冒頭の内容は飛んでしまったかと思いますが・・・笑
皆様、上記の新作の発売日はいつだったか覚えていますか?



そうです、 正解です。12月13日です。



この日にち、レザトレファンの皆様には特別な想いがあると思います。
12月13日は先代デザイナー、故デニスポリチーノ氏のdeath birthday にあたります。



そこに合わせ、現デザイナーである向條氏からデニス氏への想いを込めて今回限りの限定品が作製されました。
言わば、リスペクト作品と言っても過言ではありません。




Vetrata -ヴェトゥラーター



今回発売されるナローケルティッククロスペンダントの特別バージョンの限定品となります。
今まで限定品の発売をした事が無いレザトレですが、では何故このタイミングで限定品の発売があるのか簡単にお話します。😊





レザトレは来たる2020年、ブランド誕生から40周年を迎えます。
その記念すべき周年の橋掛けとなるよう、この12月13日という特別な日にデニス氏への敬意を形に表しているんですね。

この「ヴェトゥラータ」とはイタリア語でステンドグラスの窓という意味で、生前クリスチャンだったというデニス氏への想いを込めて教会のステンドグラスからインスパイアされたデザインなんです。

また、販売個数は40周年に因みゴールド4点、シルバー10点となります。
4点と10点で40に因むって…おちゃめやな😂とクスッとしたのは私だけでしょうか。笑



数量限定で希少性も高いですし、デザイン的にもストーリー的にもオススメなので、是非この機会に手にとっていただけたらと思います。




素材のシルバーに燻しのブラック、その上に貴石の美しさが加わり全てが調和した完全個数限定のメモリアルアイテムとなります!
見ていただければ拘りの凄さは一瞬で伝わるかと思います!!







新作のご紹介は以上となります。いかがでしたでしょうか?

来年迎えるブランド設立40周年に向けてレザトレらしさを全面に出した素敵なアイテムたちだと思います。



きっと、レザトレというブランドもここから更に加速していく事だと思います。
私は今から40周年が待ち遠しくてたまりません笑
レザトレファンの皆さまとご一緒に特別な年を迎えたいですね☺

わたくし菊岡、文面で伝えきれない想いが溢れておりますので、店舗にお立ち寄りの際は是非、お話しさせてください❤︎笑

今回の新作リリースも皆さまに気に入っていただけることを祈っております。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


********************************************************
ビヨンクール 大阪タカシマヤ店
〒542-8510
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ1F
TEL: 06-6633-8180
営業時間:10:00~20:00(金曜日・土曜日のみ10:00~20:30)



URL
Facebook
Instagram
Twitter
WEBショッピングサイト
ビヨンクール店舗一覧
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?