たまにはアクセ以外の話でも。四回目

ビヨンクールブログをご覧の皆様、こんにちは。

BEYOND COOL TOKYOの澤畑(サワハタ)です👶


僕の記事は大抵山のことばっかりでたまにはアクセの話もしろと聞こえてきますが、 

まぁまぁまぁ、書きますよ。

 

 

なにを書くかって?

 

 

山のことですけど?


夏山シーズンですよ❗❗山に泊まって1日中楽しめるベストシーズン❗

僕もどこに泊りがけで行こうか血眼になって探している最中です👀

下界と違って標高差あるところは涼しいのが良いですよね。

去年思い出に残ってる山と言えば北アルプスの女王と呼ばれている燕岳(つばくろだけ)にテント担いで行ったことです。 

東京から仕事帰りに車で向かい夜中3時に到着。

この時点で駐車場はいっぱい、、。ギリギリ停めれるレベルでした。

6時出発予定でしたが興奮して仮眠も取れず530に出発(笑)

登山あるあるなのが寝ずに登ることは割と多いと思います。

登ってる最中はアドレナリン出てるので良いですが、降りてきたら糸が切れたように廃人になります💀

 

この時の荷物は確か13kgぐらいだったかな?ここに食料と水など含めて15kgオーバー😂

これを担いで45時間ぐらい登ります。

強がりは言いません。普通に辛かったです😱

 

天気良し、景色良しのおかげでなんとか耐えながら進みますが常にヒィヒィ言ってた気がします。

いや、これは言ってますね。

 

中間地点の小屋ではスイカが食べれます!人生で一番美味いスイカでした😻

秋以降はスイカからお汁粉に変わるようです。それも美味そう、、。

 

体力も回復し残り半分!

一気に登ってやろうと意気揚々に上を見上げます。 


 

え、とぉ、、、。

 

 

ゴールが見えているからこその辛さってありますよね。

こうやってメンタルは鍛えられるんだなとしみじみ。

 

やっとの思いで到着するもここは山頂ではありません。

もうここゴールで良くね?と何度も心の中でぼやきます。

テントを設営し身軽になっていざ山頂へ!

身軽って本当に楽ですね。なんの苦もありません(笑)

まるで羽が生えたかのような感覚。


そしてそして、上は最高のロケーションでした。

戻って昼食に名物カレーを頂きます😻

人生で一番(二度目)美味いカレーでした。

 

あとは自由時間です。酒を飲みながらダラダラします🍺

この日はあいにく夜から雨だったので星も朝日も見れず、、。

朝方はずぶ濡れになりながらいそいそと下山しました。


また行ってやる!と思いながらも今年はどこ行こうかなぁ。

それではまた👋

 

BEYOND COOL TOKYOのインスタもやっているので是非フォローお願いします👏

 BEYOND COOL TOKYO insta



ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。
自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方、腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。
スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。


*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?