シルバーアクセサリーが欲しいけど値段が高い・・・

ビヨンクールブログをご覧の皆様こんにちは。
名鉄百貨店の山本♀です★+.゜


 LEATHERS AND TREASURES 
 2024 Store Event 
 Dedication to Dennis Pollicino 

名鉄百貨店では4/29(月㊗)・30(火)に開催いたしました🎊
たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました!
明日4日(土)は浜松、5日(日)・6日(月㊗)は東京での開催が控えております。
新作は写真よりもかなり凄い仕上がりなのでぜひお楽しみに♪


このお店に来て3ヶ月、まだまだ不慣れで分からないことばかりの私🔰ですが、
ついにシルバーアクセサリーへのデビューを果たしました!

私が初めて書いたブログに『いつか自分用に』と紹介した、
Leathers&Treasuresのナロースクロールハートリング💍
紫色が美しいアメシストでゲットしちゃいました!
紫色大好きなんです💜💜💜
燻しが濃いめで可愛くなりすぎていないところが気に入っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今回、イベントをきっかけに再認識したことがあります。
以前から思ってはいたのですが…

シルバーアクセサリーって意外とイイ値段する!!!

ブランドによって結構価格差があるんですよね。
これで◯◯万!?とか普通に思っちゃってます(・・;)
どこの国で生まれたブランドなのかとその知名度も価格に反映されますので、
どうしても海外生まれのブランドは高くなります💰

以前勤めていたお店でもアクセサリーを少し取り扱っていましたが、
サージカルステンレス製だったので余計にギャップを感じているのかも…。

シルバーは貴金属で、金やプラチナほどではないですが『貴』重な『金属』です。
しっかりと価格高騰しており“イイ値段”の要因の1つになっています。
ちなみに5年前の2.5倍くらいです( ゚Д゚)

金属の中で反射率No.1なので磨くと鏡のように美しく輝きます✨
ロンワンズのティアベルやシルクリンクは鏡面の輝きが自慢。
少しでもキズや歪みが入ると鏡のようではなくなってしまうので、
かなり時間をかけて丁寧に磨き上げていると言われています。
SNS用に写真を撮ることがあるのですが、
こちら側が写ってしまうくらい美しい鏡面なので結構苦労するんです(笑)

左:シルクリンクブレスレットM ¥475,200(税込)
右:ティアベルペンダントM ¥118,800(税込)

((撮ってる私、やっぱり写ってますねw))

あと柔らかい素材であることも特性の1つで繊細な表現が可能です。
Leathers&TreasuresとBloody Maryはその特性を活かしているブランドで、
ここにも!?ってところにデザインが入っていたり、
羽や鱗などをかなりリアルに表現されていたりします。
燻しを入れて陰影を強調する事で立体感が生まれ、
深みが増したり重厚感が出たりと魅力度がUP!

【Leathers & Treasures】
ハーフエングレイブリンクチェーンブレスレット18cm
¥44,000(税込)

【Bloody Mary】
メルトペンダント
¥62,700(税込)

細やかな表現や加工を施すことでコンセプトや世界観が伝わりやすくなり、
そこに想いや願いを重ねることでお守りのように身に着けられます。
単なるファッションアクセの枠に留まらない楽しみ方ができるのもシルバーならではです!
こういったところも要因かもしれないですね◎

ちなみにシルバーのことを詳しく書いた記事がありますので、ぜひコチラを参照くださいm(_ _"m)

シルバーはお手入れをすれば半永久的にご愛用いただけるので、
やはりイイ物は持っておきたい!のですが、
どうしても金額と購入タイミングの問題に直面してしまうものです…。
「なかなか買えないな」とか「いつ買おうかな」とか悩んだり迷ったりしませんか?
私の場合はあまり高額でなくても欲しい物がありすぎて、
まさしく「何をいつ買おう…?」って悩むことあります(-_-;)アチャー

そんな方にぜひオススメしたい良いタイミングがあります!

Beyond Cool メンバーシップ
ポイントアップキャンペーン

ビヨンクールアプリ会員様特典です!
年に数回開催されるこのキャンペーン、期間中は通常の2倍のポイントをプレゼントしており、
貯まったポイントは次回のお買い物でご利用いただくことが可能です。
なんと今まさに、今年1回目のキャンペーンが5/12(日)まで開催中なのです🎊
先日開催されたイベントでもせっかくならポイント2倍の時に!
というお客様たくさんおられました(/・ω・)/
またご愛用品のお修理やメンテナンスが必要となった時、
会員様は通常の価格から20%オフで受けられるのも嬉しいところです★
事前登録をしておくとお買い物当日がスムーズになりますので、
アプリのダウンロードとご登録お願いいたしますm(_ _"m)
もちろん最寄りのお店での登録も大歓迎です♪


とは言ってもやはりタイミングは人それぞれでして・・・。
私は誕生日が1月で良い1年のスタートを切りたいって考えがあるので、
毎年1月は1番奮発します👍💰
他にも、少しずつ貯めてここぞ!という時に買ったり、
旅行へ行った記念に買ったりもします。
あとは、欲しい!買いたい!と思った時が1番意欲が高まっているので、
その熱意が冷めないうちに勢いで買っちゃうことも…😅
皆さまは『ご利用は計画的に』でお願いしますね?


それではまた(@^^)/~~~

ビヨンクール名鉄百貨店のインスタのフォローもお願いします!


ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、 時計ブランドも充実した展開を行っております。 自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方や 腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。 スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?