たまにはアクセの話でも。特別な7回目

 

ビヨンクールブログをご覧の皆様、こんにちは。

BEYOND COOL TOKYOの澤畑(サワハタ)です👼

 

ずっと言いたかったアレが解禁となりました。

恐らくこんな熱くなってるのは僕だけかもしれません笑

そう、、

 

ELDEN RING×LeathersANDTreasuresコラボですっっっ❗❗❗❗❗❗

なにを隠そうわたくしガチガチにプレイしている人間です。

エルデンリングより以前のSOULSシリーズ、Bloodborneももちろん全てプレイしてきました。、、、SEKIROはまだです。

ゲームの内容を話してしまうと終わらないのでここでは控えますが、

ELDEN RING(エルデンリング)は2022年にフロム・ソフトウェアより発売されました。

そしてThe Game Awards 2022のゲームオブザイヤーを受賞しています😲

つまり、昨年世界中の多くの方がプレイし愛されたゲームです。

 

なによりまぁーーーー面白い!!

そんな激アツすぎな僕得コラボが生まれたわけですから個人的にはテンション上がります💪


元々世界観は非常にマッチしていた両者。この話があった時は驚きましたが納得です。

せっかくのコラボなので色々な方面から皆さんに知ってもらいたいと思い、

今回はなんとフリーライターのマフィア梶田さんにご協力頂きYouTube撮影しました😎

ブランドを代表してBeyondCoolキャッスルの酒井店長、

BEYOND COOL TOKYO兼ゲーム好き代表でわたくし澤畑が対談しております❗❗

初体験にガチガチな我々をどうぞご覧ください笑


コラボ動画YouTube


合わせてBEYOND COOL TOKYOの名倉がブランドブログを書いてくれました。

LeathersandTreasuresブログ


こちらも細かく書いてくれてるので是非ご覧ください❗❗


ついでに、BEYOND COOL TOKYOのインスタでライブ配信も行いましたので興味ある方はアーカイブをご覧ください。

  

マフィア梶田さんの事も話すと長くなってしまうので気になる方はお調べください❗
誰よりもアクセサリーが似合っていてどっちが店員か分からないです笑

 

上記2つを見てもらえば今回のコラボ品の良さ、凄さが9割は理解して頂けるかと思います。

  

じゃあ、残りの1割はと言うと、

YouTube自体は20分弱の動画ですが、全体として1時間程撮影はしていました。

尺の都合上カットした部分がありますのでその部分をこちらで補填したいと思います。


ここからはすでにYouTubeと名倉の書いたブログを見た程で進めますので、まだの方は先に見てください笑

 

では、

今回「ゴッドフレイの肖像」、「ランスのタリスマン」というモチーフを題材にしたわけですが、なぜこれを選んだかを説明します。

 

ゲーム内でタリスマンという装備品があるわけです。(SOULSシリーズで言えば指輪)

これはプレイヤーの能力を上げてくれる物であり、種類がかなりあります。

企画段階でコラボするならタリスマンに焦点を当てた作品がいいと思いました。

なぜなら、我々が普段つけているリングやペンダントなど、

これもれっきとした装備品です。

身に着ける事によって気持ちが昂りますよね。強くなった気がしませんか?笑

 

ただ、このゲーム、

自分のプレイスタイルによって装備するタリスマンがかなり変わります。

そうなった時に特定のタリスマンをモチーフにしてしまうと、プレイスタイルによってはゲームを知っているのに全然馴染のない物になってしまうわけです。

 

コラボするにあたりレザトレファンからもELDEN RINGファンからも馴染める物を製作したかったので、ここは非常に難しい選択でした。


レザトレの得意とするディテールの細かさを表現できるもの。

ELDEN RINGをプレイした人が分かるモチーフ。

組み合わせた時にかっこよくなるもの。

普段アクセサリーをつけない方にもつけやすい物。

 

そして見事選ばれたのが今回の2つです。


・ゴッドフレイの肖像





(誰にも言ってませんが褪せ人のイメージで撮影しました)



今回で言えばゴッドフレイという部分に対して焦点を当てています。

ゴッドフレイはゲーム内でも必ず関わるキャラクターであり、プレイしている人なら必ず知っています。

このゴッドフレイをモチーフにしたタリスマンがゴッドフレイの肖像です。

このタリスマンをゲーム中に使っていなくてもその人物は分かると思います。

なによりかっこいい笑

 

・ランスのタリスマン





ELDEN RINGはオープンワールドを採用しており、いわゆるどこ行くにもプレイヤーの自由だよってゲームです。

広大な土地を移動するのに徒歩とダッシュではそれだけで日が暮れます笑
そこで移動手段としてトレントという愛馬に乗る事ができます。

一部のエリア以外はほとんどトレントに乗って移動したプレイヤーが多いのではないでしょうか。

そのトレントに乗ってる最中、能力をあげてくれるのがランスのタリスマンです。

序盤のタリスマンが少ない状況で装備していたプレイヤーも多いかと思います。

 

こうして選んだモチーフですが、とにかく細かい笑
ここからはブランドデザイナー兼クラフトマンである向條氏の出番です。

試行錯誤の末に出来上がった作品ですが、これが予想以上でびっくり、、。

小さなキャンパスでの表現は非常に大変だったと思います。

本人も今まで表現したものの中で一番細かい作業だったと言っていました。

 

ゲームではイラストなので平面ですが、現実にするにあたり立体感が生まれます。

そこの表現にもぬかりなく、更には使い込んでいったあとの事も考えた仕上げにもなっています。

一見の価値ありな渾身のコラボ商品です❗

  

取り扱い店舗はこちら。


めちゃくちゃかっこいい特設サイトもあります。

ジュエリーコネクション特設サイト 

 

受注期間:4/155/31

お渡し予定:7月中旬頃を予定

 


以上、長くなりましたが、今回はそれだけの物となっています。

マジで見るだけみてほしいです❗❗

 

それではまた👏

 

BEYOND COOL TOKYOのインスタもやっているので是非フォローお願いします🙏


 BEYOND COOL TOKYO insta



ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。
自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方、腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。
スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。


*********************************************************
URL

Facebook
Instagram
Twitter
WEBショッピングサイト
ビヨンクール店舗一覧
*********************************************************

 

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?