⚙コバルトブルーの特別感⚙

ビヨンクールブログをご覧の皆様

こんにちは!!名鉄店の黒﨑です!!

 


先日611日㊏にビヨンクール名鉄百貨店では

2年半振りにスターリンギアのデザイナー

リック・マーヴェリック氏をお迎えし

インストアイベント開催させて頂きました!!!

コロナ禍も経験し久しぶりにお会いできましたね!!

皆様のスターリンギアを楽しんでいる様子が覗えて

開催して本当に良かったです!!!

ご来店頂きました皆様

ありがとうございました😀



そして

先日キャナルシティ博多店

ツチタニさんに続き

スターリンギアについて掘り下げていきますね💨💨

 

 

ご存知の視聴者様も多いと思いますが

この数年でスターリンギアでは

コバルトを使用したアクセサリーが多いですよね!!

ブルーやパープルの艶がある

グラデーションの綺麗なアイテム達です✨✨

 

【STARLINGEAR】

 パンチャーSOBリング w/コバルト/フレイムス/ Sギアロゴ/ハンドテクスチャー/シガー

¥175,000(税込み)



アクセサリーブランドでコバルトを使用している

ブランドはそうそうお目に掛かれないかと思います👀👀

【STARLINGEAR】 

【限定品・現品のみ】パンチャードラゴンリング w/

コバルト/コバルトゴールド

¥165,000(税込み)



【STARLINGEAR】

パンチャーバニージャックリング w/

コバルト(ブルーパープル)

¥143,000(税込み)



「コバルトブルー」

というと聴いた事がある方も多いはず!!

鮮やかで綺麗な青色ですね!!

コバルトとアルミニウムの酸化物が鮮やかな青色になるそうです

しかも約4千年以上も前から顔料として使用されているとか😲😲😲

 

元々はマットなシルバーカラーの金属なのですが

熱を加える事で

この綺麗なカラーグラデーションが表現されています!!

11点個体差があるので

ブルーパープルゴールド

光沢の有無と様々な要素を楽しめます👐👐


この燃えているフレイムスのデザイン🔥

計算されたグラデーションによって

シルバーにはない奥深さがあり

本当に燃え上がっているかの様な美しさです🔥🔥


コバルトはエネルギー質量の多い性質があり

最近だとスマホやパソコンの

リチウムイオン電池パーツにも使用されていて

コストの高い金属になっています!!

非常に硬度な金属で工業製品にも使用されるレアメタルなんです💪

その強靭さや耐摩耗性を活かして

美容師さんの高級なハサミでも使用されています✂✂✂

その硬さ故、加工も難しくリングのサイズ直し等は出来ないので

気に入ったデザインでサイズがぴったりなアイテムに出会えた時は

チャンスなので是非ゲットしてくださいね😇




  

今まではコバルト製品は

コバルトだけで形成しているアイテムがほとんどだったのですが

近年ではRYKがコバルトに別の素材をロウ付けするという

スペシャルな技法を身に着けたので

コバルト&シルバーやコバルト&ブラスの様な

更にたくさんバリエーションを楽しめる様になりました!!

凄いです。。RYKの進化が止まりませんね😉😉😉



そしてそして

引き続きスターリンギアインストアイベントは

大阪

ビヨンクールキャッスル

18日㊏ 17時~19

 

福岡

ビヨンクールキャナルシティ博多店

19日㊐ 17時~19 

で開催されます!!

ご来店予定のお客様は既に多いかと思いますが

ご都合の良い方は是非足を運んでみて下さいね👍👍👍

 

 


前回も告知させて頂きましたが

ビヨンクールアプリWポイント開催中です!!!

各店舗でとてもお得な期間になっているので

Wポイントキャンペーンご活用下さいませ🙏



それではまた~~👋👋👋👋👋

ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドを

セレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。

自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの

方や腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。


*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEBショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?