たまにはアクセの話でも。11回目

 ビヨンクールブログをご覧の皆様、こんにちは。

BEYOND COOL TOKYOの澤畑(サワハタ)です👶

 

厳しい暑さから過ごしやすい気温になってきました。夜とか下手したら肌寒いです。

猛暑ではなくなってきたのでようやくグレーのTシャツが着れるようになりました👕

今年は寒暖差が激しく、山の方では紅葉が見れない年になるかもと噂されています。

実際に山の紅葉シーズンは年々短くなってるんです。悲しい😖

 

秋に移り変わり始めましたが、

きっと皆さんはアクセサリーをガンガン着けて夏を過ごしたと思います👊

暑かろうが寒かろうが着けるのに関係ないですもんね。

夏につけるアクセサリーの一番の天敵と言えば汗❗❗

特にこの時期はクリーニングに持ってくる方が多いです。そしてよく聞く錆びたとの声。

錆ではないです。錆びないとは言い切りませんが、銀を錆びさせるのはよっぽどです。

 

では、なぜ黒く変色するのか。

ネットで調べてくださいだと話が終わってしまうので、説明させてください😬

銀の変色は硫化と呼ばれる現象です。この硫黄に反応して黒くなります。

硫黄は温泉とかに入っている成分ですね♨

空気や汗にも混ざっているので触れているだけでも少しずつ反応を起こして色が変わっていきます。

これが夏場だと汗もたくさんかくのでより目立つんですよね。

他にも要因はありますが、大多数はこれだと思います👀

 

自分で時間をかけてクリーニングしてもよし

お店に預けてめちゃくちゃきれいにするのもよし

アジとしてそのままほっとくのもよし

楽しみ方は十人十色、それが物の表情になると考えます。

 

僕が最近着けているDear Blossomのバングルが店頭品と比べるとえらい変わったなと

思ったのでこの話になりました。

 

Dear Blossomの多くの商品が光沢仕上げとなっています。

ジュエリーコネクション

これが経年変化でアジが出てくるのが面白いです。

 

写真で分かりやすく比較してみました。(物は少し違います)

それがこちら。

一番上が入荷したて

真ん中が店頭に置いてから数ヶ月

一番下が一年以上つけっぱなしの私物

 

見事に陰影の差が分かります👌

真ん中は徐々に隙間の彫り部分に変色が見られます。

あえてここだけ黒くさせるのもかっこよさそう。

私物は見事に全面黒いですね。

ずっときれいに保つのもいいですが、こういう変化を楽しむのもアリです。

もし汚いと言われたら、そんな事言う人の心が汚いと言ってやりましょう。

 

それではまた👋

 

BEYOND COOL TOKYOのインスタもやっているので是非フォローお願いします👏

 BEYOND COOL TOKYO insta


ビヨンクールではクロムハーツをはじめ、国内外のアクセサリーブランドをセレクトしている他、時計ブランドも充実した展開を行っております。

自分用やプレゼントにメンズアクセサリー・レディースアクセサリーをお探しの方、腕時計を考えられている方は是非ビヨンクールまでお越しくださいませ。

スタッフが皆様の大切なお買い物のお手伝いをさせていただきます。

 

*********************************************************
URL

http://beyondcool.net/
Facebook
https://www.facebook.com/beyondcool.net/?ref=br_rs
Instagram
https://www.instagram.com/beyondcool/
Twitter
https://twitter.com/beyondcool_shop
WEB
ショッピングサイト
https://www.j-connection.jp/
ビヨンクール店舗一覧
http://beyondcool.net/shoplist/
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。

レザーズアンドトレジャーズとは?