2020年初の記事はイタリアのハイスペックウォッチブランド「ウニマティック」の新作紹介!

少し遅くなりましたが、ビヨンクールブログをご覧の皆様
新年明けましておめでとうございます!ww
ビヨンクール大阪髙島屋店の勝浦です。

1月に入って一段と寒さが増しましたね!皆様はいかがお過ごしでしょうか?
風邪にはくれぐれもお気お付け下さいませ。

まずは新年のご挨拶をさせて頂きたくブログを書かせて頂きました。
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

本年初の記事は、昨年末に新作が発売されたばかりの
イタリアのハイスペックウォッチブランド「ウニマティック」を紹介をさせて頂きたいと思います。

また、この記事の最後には当店に入荷してきたウニマティックの新作の目玉情報もございますのでぜひ最後までお読み頂ければ幸いです。







今回の記事の目次










1.ウニマティックの新作バリエーション


ウニマティックの新作には『クォーツ』と『オートマティック』の2種類がございます。
それぞれ紹介させて頂きますね!


1.1 クォーツ




クォーツとは水晶振動子を用いた時計で、モーターを動かすのに電源が必要な為、電池が内蔵されています。
また、クロノグラフとはストップウォッチ機能を備えた時計の事を言います。
向かって左側の小窓が『分針』、右側が『24時間針』となっています。


  • 主な特徴
30気圧防水のねじ込み式ケースバック
日本製のSeikoムーブメント
ダブルドームサファイアクリスタル(内面無反射コーティング加工)
ストップウォッチ機能搭載


1.2 オートマティック






続いてはオートマティックのご紹介です。
オートマティックは内部のローターが回転し、ゼンマイが自動的に巻き上がって動力を蓄える機能を持っています。

デザインは今まで発売されてきたウニマティックと同様にハイスペックな機能面はそのまま継承されております。


  • 主な特徴
30気圧防水のねじ込み式ケースバック
日本製のSeikoムーブメント
ダブルドームサファイアクリスタル(内面無反射コーティング加工)


2.シリアルナンバーと豪勢な付属ボックス


ウニマティックの商品は品番ごとにシリアルナンバーがあり、本体の背面の裏ブタの中央に個々のナンバーが刻印されています。


また、その裏ブタの刻印とは別に付属品の『インターナショナル ワランティ』にも同じシリアルナンバーが施されております。


シリアルナンバーは個々を識別できる番号という意味だけではなく、その時計が世界に一つという証明にもなるので更に付加価値もつきますね!

次に付属で着くボックスも紹介させて頂きます!
今回は非常に豪華な内容となっており、見た目がジュラルミンケースのような仕様になっております!
※こちらのボックスは今回の新作からの付属品となります。




ちなみに今までリリースされた過去の商品のボックスは下記のような仕様でした。


このボックスもしっかりしており、初めて見た時の印象は「高級感があってウニマティックはやっぱり違うなぁ♪」と感じました。

しかし、今回のボックスと比較すると歴然とした差を感じるのは言うまでもありません。

使用例を見ていきましょう!




  • クッションが2個あるので時計を2つ収納可能
時計に限らずブレスレットやバングルなども収納できそうですね。



  • 中のクッション材を取り出すと収納スペースが拡張できる。

中のクッション材を取り出せばスペース拡張ができるので時計以外にも様々な小物を収納できます。





時計のボックスって嵩張るものが多い割に同じブランドの時計しか入れる事ができないものが多いように感じます。ですので、時計を着けてる時以外はスペースが無駄になってしまうんですよね。。

格好いいデザインのボックスは多いんですけどね。。

ウニマティックの新作のボックスは自由度が非常に高いので、是非自身に合った使い方をして頂きたいと思います!


3.まとめ


いかがだったでしょうか?

ウニマティックの新作を見ていきましたが大きく分けて『クォーツ』と『オートマティック』がある事をご紹介致しました。
特にクォーツにはストップウォッチ機能が搭載されており、時計本体の機能の汎用性の高さも伺えます。

冒頭でもお伝えしましたが、当店に今回入荷してきた新作で超レアな目玉品が入ってきたんですよ!

なんと入荷してきた新作のシリアルナンバーが「1」のものがございました!
しかも、時計は人気のクロノグラフだったんですよ!!

写真も撮ったのでご覧ください↓


この時計はクォーツのクロノグラフで下記のデザインのものです。



300本限定で生産された中の1番目ですので、すごい確率で入ってきた1本という事になりますね!
是非気になるという方はお問い合せ下さい♬

少し長くなりましたが新年初記事のご挨拶と共にウニマティックの新作の紹介をさせて頂きました!

改めまして2020年もどうぞよろしくお願いします!


********************************************************
ビヨンクール 大阪タカシマヤ店
〒542-8510
大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ1F
TEL: 06-6633-8180
営業時間:10:00~20:00(金曜日・土曜日のみ10:00~20:30)



URL
Facebook
Instagram
Twitter
WEBショッピングサイト
ビヨンクール店舗一覧
*********************************************************

コメント

このブログの人気の投稿

Bloody Maryってどんなブランド?(ジュエリー編)

レザーズアンドトレジャーズとは?

ビヨンクール京都高島屋リニューアルオープン記念フェアー開催情報。